このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■6月30日(土)12:50-14:20スピーキングとにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
■7月1日(日)9:00〜 ムーミンの世界から見るフィンランドの魅力 オンライン講座詳細は
コチラ
■5分で分かる英文法の全体像〜60分の動画を購入することができます。
■7月16日(月・祝)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っいたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
■6月24日(日)9:30-全員集合!教えてママ大懇親会が開催されました!ブログはコチラ
■子連れで学べる英語 熊本市東区の教室が新規にスタート!詳しくはコチラ
■教えてママでは一般の方も学べます☆ 詳しくはコチラ

2013年7月5日金曜日

意一郎闘病記


ちょっと意一郎3日間歩けない状態です。

今朝から病院に連れて行こうと思ったのですが、
まだ行きたくないとのこと・・


足が腫れ上がっています。
理由はプライバシー保護のため、みなさん、聞かないであげて・・

東城百合子さんの講演会に先日行った時に、
交通事故に遭った東城さんのお弟子さんが、
足が腫れた時にびわの葉を足に巻いたら
腫れが引いたととのこと。

この話、朝ヨガしてたら思い出したので、

早速琵琶の葉をとりに。

明子がんばれ。

がんばれ!


古くて緑が濃いびわの葉の方が
エネルギーが高いと言われています。

じゃん。

とれた!
立派なはっぱ。

お天道さまに感謝。



これを裏側にして、

くきをこうやって取って、

そしたら、しなるから、

患部にフィットすると確かおっしゃってました。

すごい

しなる!!

さっそくまきつけました。
ネットがなかったら、包帯でぐるぐるまきです。

こんな時に美穂大活躍。

ツルツルの方が患部につける側です。

効果はいかほどか!?

好ご期待。

怪我も病気も実験のチャンスですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿