このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
NEW!
■そらのもりは毎週火曜日営業中です

■家庭でできる手当
今月の内容:温熱療法 体を温めるといいと聞くけど、でもどこを?初めての人にも簡単、たった7つの温熱ポイント☆
日時:7月10日(月)10:00-12:00 次回は8月28日月開催
場所:いのちのふるさと診療所跡(御船町七滝5021)
参加費:2000円
定員:10名
※ご希望により13:30から無添加リップ・口紅作りも開催可
■教えてママ託児の様子は?
とにかく話し上達!〜90分間の英語漬けスピーキングクラス
日時:7月22日(土)12:50-14:20 
教えママ大懇親会の日程が決まりました!
日時:6月25日(日)
日時:6月16日(金)

2016年2月1日月曜日

【満席御礼】1月の手当会が開催されました。2月は22日月曜日です。



1月の手当会は、温熱療法でデトックス。
和裁用のアイロンを使って、基本7カ所を温めます。



運動療法も行いました!
癒されるはずが、
息切れ!?
筋肉痛が・・・
やっぱり部活みたいになってしまうという・・


ランチも最高でした〜!!



ぜんざいは、やぱりいいね!
手当会は、やっぱりいいね!

ーーーーーーーーーーーー
次回は2月22日(月)10:00から開催します。
お問い合わせ:090-6946-6971
ogapiro@gmail.com(おがたまで)

次回は 以下のプログラムで、身体をいたわりながら、寒い冬を越します。
足に重点をおいた色々な手当法及び温熱療法及び運動療法!
どうぞ、久しぶりの方も、始めての方もお気軽にお越し下さい^^
①  足の手当:足は第二の心臓。足をほぐすだけで、身体全体がポカポカ、全体の調子が良くなります。足の指のマッサージや、腰から下の手当など、お年寄りや子どもさんやパートナーにもすぐにできる手当法を学びます。
②温熱療法の復習:温熱療法も、やり方をマスターできていないといざという時にはなかなか効果が出ないもの。熱を入れながら身体全体をほぐすテクニックも練習しましょう。湯たんぽや、和裁用アイロンを使って基本の7ヶ所の温熱で疲れた内蔵を元気にします。
③ 操体法:基本に立ち返った丹田呼吸法と、一人操体
④  運動療法:毛細血管振動法、天足法、真向法。
※アイロンをお持ちの方はアイロンをご持参下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿