このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
NEW!
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■8月26日(土)初心者向け・スピーキングの基礎を学ぼう!詳細はコチラ
■8月28日(月)毎月一度開催の手当会。詳細はコチラ
■9月2日(土)親子で聴こう〜性教育の開催 詳細はコチラ【残席1組】
■9月9日(土)【1dayイベント】 人生を想いどおりに!その秘訣は「地味に〇〇すること」 あのゲストを海外からお呼びします!詳細はコチラ定員30名【残席10】
■9月12日(火)12:30~13:30私が見た世界第4回。子どもの手遊びなども学べます。詳細はコチラ
■10月1日(日)即興×英語イベント〜子どもが、そして自分も、英語を話してみる勇気、間違っても大丈夫という安心感、そして他者との違いを楽しんで色んな事に挑戦して欲しい。すぐに実践できる英語の活動なども学べます。詳細はコチラ

2014年7月28日月曜日

手当会はランチつきだもん





昨日から姉が仕込んだランチ。
今回はばっちり写真をとったぞ!


これは初挑戦だって。
野菜マフィン。
トマトのピューレじゃなくて、チップス?
を作るのはとにかく大変、という話。
一回オーブンで40分くらい焼いて、
冷やして、またオーブンで焼いてとするんだって!
ズッキーニもはいっていますね!

ご飯とははっきり言って合わなかったようなきがしたけど、
最後に食べたらとってもおいしかったよ!

「愛情こもってる〜!」とほめてくれる手当参加者のみなさま。
本当に愛情たっぷりのみなさま。



これは何だったっけ・・
とにかくおいしかったよ!


これこれこれこれ、
私のおすすめは。
しそを、醤油ニンニクにつけておくんです。(って私はつけないよ)
そしてごはんに巻いて食べると、ごはんがすすむすすむ〜〜
しそってすっごいしこるでしょ、だけどなかなか消費できないので、
こんな風に食べるといいですよね〜〜(って私はしないよ、食べるけど)


冷や汁!!
キュウリを薄切りにして、冷ましたみそ汁に入れる。
ちょっと気持ち濃いめにつくっておいて、
氷も加える。

この間きゅうりの消費の仕方教えてくださいって
聞かれたんです。
まるでいつも作っているように、
冷や汁を紹介させていただきました。
みなさんもやってみてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿