このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
NEW!
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■8月26日(土)初心者向け・スピーキングの基礎を学ぼう!詳細はコチラ
■8月28日(月)毎月一度開催の手当会。詳細はコチラ
■9月2日(土)親子で聴こう〜性教育の開催 詳細はコチラ【残席1組】
■9月9日(土)【1dayイベント】 人生を想いどおりに!その秘訣は「地味に〇〇すること」 あのゲストを海外からお呼びします!詳細はコチラ定員30名【残席10】
■9月12日(火)12:30~13:30私が見た世界第4回。子どもの手遊びなども学べます。詳細はコチラ
■10月1日(日)即興×英語イベント〜子どもが、そして自分も、英語を話してみる勇気、間違っても大丈夫という安心感、そして他者との違いを楽しんで色んな事に挑戦して欲しい。すぐに実践できる英語の活動なども学べます。詳細はコチラ

2014年10月31日金曜日

御船町の藍工房



今日は御船町の藍工房に行ってきました!


素敵な洋服やスカーフ、マスク、靴下、スパッツ、パンツ、日焼け帽子の手袋、アクセサリーから、コースターまで色んな素敵な物が置いてあります。
昔はよく母につれられて、ここで、お茶を飲んだり、トーンチャイムをしたりしました。
今でも音楽会が開かれています。

こんな掛け軸もありますよ。
素敵ですね!
私は海外のお友達に大判のショールを購入しました!


最近ご主人のテーマは、青い星永遠に・・
何度も何度も染め直して1点1点穴をあけて出来上がるそうです。
本当に美しい。



こんなのもありました!
お土産にはもってこいですね!


私はオーガニックコットンの藍染めの靴下を購入!
殺菌、消臭効果もあって、とってもいいとのこと!
はいたそのときから、心地よくって、
いつも冷え性の私ですが、足からぽかぽか。
本当に靴下一つでこんなに違うとは!!

ぜひ、行ってみてくださいね!
肥後藍御船工房
http://www.kouzando.com/aizome.html

0 件のコメント:

コメントを投稿