このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
10月13日(金)親子で聴こう〜わかちゃんの教育の開催0~6歳のお子様をお持ちのママ向け 詳細はコチラ
■10月23日(月)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っていたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
11月は12日(日曜日)開催
■10月28日(土)今年は何になる!?毎年大盛況のハロウィーンパーティー!お申し込み締め切り10/21(土)詳細はコチラ
<NEW!>
■10月31日(火)12:30-14:00
私が見た世界第5回〜アフガニスタンの女性に直接きこう!
彼女が5歳のときにタリバン政権から教育を奪われました。詳細はコチラ
■11月14日(火)「海外事業・英語絵本読み聞かせテクニックをつかもう!」
英語児童書専門文庫(ストーリランドを保持している長崎活水女子大学・児童英語教育法専門 政次カレン先生(代表研究は英語絵本読み聞かせテクニック)をお招きします。詳細はコチラ

2015年4月28日火曜日

教えてママ☆ネイティブが楽しむゲームを実践!



<全体のストーリー>
1年前に亡くなったRobertの妻、エリザベスは、二人でやっていたワイナリーの経営も夫が亡くなった今、借金と干ばつなどの自然災害も重なりうまくいかず、農場を売ろうと考えています。
そこで、6人の人々がこの農園を出入りしています。
突然悲鳴が聞こえ、エリザベスが死んでいるのが発見されます。
この6人の中に殺人犯が潜んでいるようです。
一体犯人は誰でしょうか?

それぞれが、役になりきり、知っている情報を話します。
最後の告白の時間まで、誰が犯人か分かりませんでした!
このゲームはネイティブがクリスマスなどのイベントの時に楽しむものですが、
実にリーディング、スーキング、リスニング力を全て使う、すごくいい教材でした。

教えてママのみなさんは、文法を積み上げ、語彙力を増やし、
そして英語を話すという勇気をみにつけてきました。
「英語を話しているという実感がなかった!」
というコメントがあるほど集中して参加してくださいました^^
またやりましょう♫


0 件のコメント:

コメントを投稿