このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
10月13日(金)親子で聴こう〜わかちゃんの教育の開催0~6歳のお子様をお持ちのママ向け 詳細はコチラ
■10月23日(月)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っていたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
11月は12日(日曜日)開催
■10月28日(土)今年は何になる!?毎年大盛況のハロウィーンパーティー!お申し込み締め切り10/21(土)詳細はコチラ
<NEW!>
■10月31日(火)12:30-14:00
私が見た世界第5回〜アフガニスタンの女性に直接きこう!
彼女が5歳のときにタリバン政権から教育を奪われました。詳細はコチラ
■11月14日(火)「海外事業・英語絵本読み聞かせテクニックをつかもう!」
英語児童書専門文庫(ストーリランドを保持している長崎活水女子大学・児童英語教育法専門 政次カレン先生(代表研究は英語絵本読み聞かせテクニック)をお招きします。詳細はコチラ

2016年9月14日水曜日

中東料理




熊大の文化人類学を教えていらっしゃる
ジョシュア先生。
中東料理を御馳走下さいました!
ひよこ豆で作った、ディップみたいなもの。
名前は、忘れました。。。
とても美味しかった!


ミンチ肉とご飯を炒めたものをズッキーニに入れて、
トマトなどで、コトコト煮込んだもの。
とてもおいしい!
名前はクサ・・デモ・・


チキン、ライス、トマト、ポテトなどで作られた料理。
すごく時間がかかっています。
料理の名前は「逆さま」
の意味のアラビア語。
鍋とお皿をくっつけて、ひっくり返して、盛りつけます。

元記者、写真家のジョシュア先生の話はとてもおもしろい!
先日は、スピーキングのクラスにも来て下さり、
ISの話や、イスラム教のこと、現地の方のことなど、
体験に基づいて話して下さいました☆

ーーーーーー
■英語で絵本の読み聞かせ
10月3日(月)10:00-11:002回目はこれだけは知っていて欲しい「挨拶」の絵本です。絵本が上下に開き、とても短い絵本なので、小さいお子さんも集中して楽しめます。字も大きく、大きいお子さんも、アルファベットに馴染むのに調度いい一冊です。
文法解説と発音練習もあるので、自信を持って読み聞かせが出来る様になります。
場所:LittleBox(南区出仲間5-2-8   )
会費:2200円(絵本、ドリンク付き)
定員:10名先着順【残席5】

■10月22日土曜12:50時-14:20とにかく話して上達!~90分間の英語漬けスピーキングクラス@白山憩いの家 参加費:1000円
対象:どなたでも託児あり最近興味を持っている事、世界のニュースなど、何でもOK!

■ハロウィーンパーティー開催!
日時:10月29日(土)13時から@白山憩いの家
お菓子代を徴収します。
クラス以外の方でもどなたでも参加OK!締め切りは10月24日まで。
昨年は初めての方や、ママ以外の方も含め、

50名近い方々にお越し頂きました、今年も楽しみましょう!










0 件のコメント:

コメントを投稿