このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■10月28日(土)今年は何になる!?毎年大盛況のハロウィーンパーティー!お申し込み締め切り10/21(土)詳細はコチラ
■10月31日(火)12:30-14:00
私が見た世界第5回〜アフガニスタンの女性に直接きこう!
彼女が5歳のときにタリバン政権から教育を奪われました。詳細はコチラ
■11月3日(祝・金)10:00-15:00@commune6(東区戸島西4-5-29英語でお買い物〜English Market 初開催!
■11月13日(月)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っていたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はhttp://ogatanouen.blogspot.jp/2017/10/10.html
12月は11日(月曜日)開催
■11月14日(火)「海外事業・英語絵本読み聞かせテクニックをつかもう!」
英語児童書専門文庫(ストーリランド)を保持している長崎活水女子大学・児童英語教育法専門 政次カレン先生(代表研究は英語絵本読み聞かせテクニック)をお招きします。詳細はコチラ
■11月18日(土)14:00-16:00 わかちゃんの性教育講座第3回 詳細はコチラ
■11月25日(土)12:50-14:20とにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
※木曜クラスの受講生募集中詳細はコチラ
ご興味のある方がいらっしゃれば、最初からがオススメです!

2017年2月24日金曜日

七滝キッズクラス4月より新規生徒募集!






七滝キッズクラスが6年目を迎えました。
子ども達の吸収がすごくて、やる気がすごい。
新しい事を知りたい!って思う気持ちはこんなに大きいものか。
「英語大好き〜〜!!」
って話しているこどもたち。
早く来たり、レッスンが終わっても英語の遊びをみんなでやってる。

昨日は英語しりとりにチャレンジ!!
今までの単語が色々飛び交いました〜〜!!




ペア学習の様子。
6歳から小学6年生までの混合だから
上の子が下の子を教える。
教えることは自信にもつながるし、
身近な上級生が英語が話せるって小さい子もやる気がでると思う。

10分後に成果発表をそれぞれのペアでしてもらいました。
振返りを発表してもらうと
・覚えられない時は10回繰り返した
purpleが覚えられなかったので、Pから始まる別の単語と連想して覚えた。
purple paper, purple pig など
・形が覚えられなかったので、最初のことばだけをくっつけて覚えた。
rectangular, triangle, circule, square = re, tri, cir, squなど。
それぞれが、手を挙げて振返りを堂々と発表し、
その内容もユニークな方法ばかりで、感激しました!!

そして何より、チームの絆が深まって、
助け合う気持ちが生まれる。

英語より大切な事!

こんな七滝キッズが愛おしくってたまりません!!

最後の5分は絵本を読んで終わりました。
最近は文字を追って、先に読んでくれたりしてくれるようになりました。

七滝キッズでは
・挨拶
・チームワーク/リーダーシップ
・自発性
を大切にしています。

<4月からの新規生徒募集!> 〜3・4月のみ無料体験実施中〜
場所:御船町七滝
時間:毎週木曜日19:30からの40分の月4回
問合:
oshietemama2012@gmail.com(オガタ)
090-6946-6971

0 件のコメント:

コメントを投稿