このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
NEW!
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■8月26日(土)初心者向け・スピーキングの基礎を学ぼう!詳細はコチラ
■8月28日(月)毎月一度開催の手当会。詳細はコチラ
■9月2日(土)親子で聴こう〜性教育の開催 詳細はコチラ【残席1組】
■9月9日(土)【1dayイベント】 人生を想いどおりに!その秘訣は「地味に〇〇すること」 あのゲストを海外からお呼びします!詳細はコチラ定員30名【残席10】
■9月12日(火)12:30~13:30私が見た世界第4回。子どもの手遊びなども学べます。詳細はコチラ
■10月1日(日)即興×英語イベント〜子どもが、そして自分も、英語を話してみる勇気、間違っても大丈夫という安心感、そして他者との違いを楽しんで色んな事に挑戦して欲しい。すぐに実践できる英語の活動なども学べます。詳細はコチラ

2017年2月24日金曜日

七滝キッズクラス4月より新規生徒募集!






七滝キッズクラスが6年目を迎えました。
子ども達の吸収がすごくて、やる気がすごい。
新しい事を知りたい!って思う気持ちはこんなに大きいものか。
「英語大好き〜〜!!」
って話しているこどもたち。
早く来たり、レッスンが終わっても英語の遊びをみんなでやってる。

昨日は英語しりとりにチャレンジ!!
今までの単語が色々飛び交いました〜〜!!




ペア学習の様子。
6歳から小学6年生までの混合だから
上の子が下の子を教える。
教えることは自信にもつながるし、
身近な上級生が英語が話せるって小さい子もやる気がでると思う。

10分後に成果発表をそれぞれのペアでしてもらいました。
振返りを発表してもらうと
・覚えられない時は10回繰り返した
purpleが覚えられなかったので、Pから始まる別の単語と連想して覚えた。
purple paper, purple pig など
・形が覚えられなかったので、最初のことばだけをくっつけて覚えた。
rectangular, triangle, circule, square = re, tri, cir, squなど。
それぞれが、手を挙げて振返りを堂々と発表し、
その内容もユニークな方法ばかりで、感激しました!!

そして何より、チームの絆が深まって、
助け合う気持ちが生まれる。

英語より大切な事!

こんな七滝キッズが愛おしくってたまりません!!

最後の5分は絵本を読んで終わりました。
最近は文字を追って、先に読んでくれたりしてくれるようになりました。

七滝キッズでは
・挨拶
・チームワーク/リーダーシップ
・自発性
を大切にしています。

<4月からの新規生徒募集!> 〜3・4月のみ無料体験実施中〜
場所:御船町七滝
時間:毎週木曜日19:30からの40分の月4回
問合:
oshietemama2012@gmail.com(オガタ)
090-6946-6971

0 件のコメント:

コメントを投稿