このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
NEW!
■そらのもりは毎週火曜日営業中です

■家庭でできる手当
今月の内容:夏の疲れをデトックス!清々しい秋を迎えよう。
日時:8月28日(月)10:00-12:00 次回は9月25日月開催
場所:いのちのふるさと診療所跡(御船町七滝5021)
参加費:2000円
定員:10名
※ご希望により13:30から無添加リップ・口紅作りも開催可
■教えてママ託児の様子は?
とにかく話し上達!〜90分間の英語漬けスピーキングクラス
日時:7月22日(土)12:50-14:20 


2013年4月2日火曜日

味噌作り体験




今年もやりました!
味噌作り体験です。
今年もたくさんの方が参加してくださいました。



♪美味しいおみそができますように♪

歌いながら子ども達も竹で大豆をつぶしますよ☆

こんな風にできたお味噌ですもの、
美味しいにまちがいないですね。

京都から直樹さんのお母様もご参加くださいました!!


さあ、ごはん!

たけのこに、ふきに、

お味噌汁。



外で食べるのはやっぱり気持ちがいい!

子供たちも帰るころにはすっかり仲良し。

みなさま遠いところからお越しいただき

ありがとうございました^^


2 件のコメント:

  1. 味噌作り・・・今年も出来なかった・・・(/_\;)
    楽しそうで何よりです(*´∇`)

    返信削除
  2. えりか~~><。メッセージありがとう^^来年は是非さんかしてね☆

    返信削除