このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
NEW!
■そらのもりは毎週火曜日営業中です

■家庭でできる手当
今月の内容:温熱療法 体を温めるといいと聞くけど、でもどこを?初めての人にも簡単、たった7つの温熱ポイント☆
日時:7月10日(月)10:00-12:00 次回は8月28日月開催
場所:いのちのふるさと診療所跡(御船町七滝5021)
参加費:2000円
定員:10名
※ご希望により13:30から無添加リップ・口紅作りも開催可
■教えてママ託児の様子は?
とにかく話し上達!〜90分間の英語漬けスピーキングクラス
日時:7月22日(土)12:50-14:20 
教えママ大懇親会の日程が決まりました!
日時:6月25日(日)
日時:6月16日(金)

2013年7月10日水曜日

すいかが今年は豊作!


すいかは今年はなってる?
と父に聞いたら、
今年はすごいぞ!とのこと

なんか

たれています!

なんと2段になっています。

誰の案なの?

ときいたら、 自分で考えたらしい。

からすに食べられないように

網をしています。

これは重すぎて、つるが切れてしまいました。

だからたぶん、誰もすいかを2段にしたりしないのでしょう。

ハウスのなかの すいかもすごい!!

ここは唯一家の横にある育苗ハウスです。

こんなにおおきなすいかが!

ここにもあります。

この葉っぱの勢いを見てごらん!

今までこんな風になったことはないんだよ!

と意一郎興奮気味です。

今年は肥料が違うらしいです。
山から持ってきた土着金を培養したそうです。

内容を聞くとかなり時間もかかっています。


足はだいぶよくなったみたいです。

今朝病院にも行ってくれました。

つるが切れていたすいかを
割ってみました。

まだ十分にうれてはいないけど、

おいしかった^^

おまけの

金瓜。

0 件のコメント:

コメントを投稿