このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
NEW!
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■8月26日(土)初心者向け・スピーキングの基礎を学ぼう!詳細はコチラ
■8月28日(月)毎月一度開催の手当会。詳細はコチラ
■9月2日(土)親子で聴こう〜性教育の開催 詳細はコチラ【残席1組】
■9月9日(土)【1dayイベント】 人生を想いどおりに!その秘訣は「地味に〇〇すること」 あのゲストを海外からお呼びします!詳細はコチラ定員30名【残席10】
■9月12日(火)12:30~13:30私が見た世界第4回。子どもの手遊びなども学べます。詳細はコチラ
■10月1日(日)即興×英語イベント〜子どもが、そして自分も、英語を話してみる勇気、間違っても大丈夫という安心感、そして他者との違いを楽しんで色んな事に挑戦して欲しい。すぐに実践できる英語の活動なども学べます。詳細はコチラ

2013年7月10日水曜日

すいかが今年は豊作!


すいかは今年はなってる?
と父に聞いたら、
今年はすごいぞ!とのこと

なんか

たれています!

なんと2段になっています。

誰の案なの?

ときいたら、 自分で考えたらしい。

からすに食べられないように

網をしています。

これは重すぎて、つるが切れてしまいました。

だからたぶん、誰もすいかを2段にしたりしないのでしょう。

ハウスのなかの すいかもすごい!!

ここは唯一家の横にある育苗ハウスです。

こんなにおおきなすいかが!

ここにもあります。

この葉っぱの勢いを見てごらん!

今までこんな風になったことはないんだよ!

と意一郎興奮気味です。

今年は肥料が違うらしいです。
山から持ってきた土着金を培養したそうです。

内容を聞くとかなり時間もかかっています。


足はだいぶよくなったみたいです。

今朝病院にも行ってくれました。

つるが切れていたすいかを
割ってみました。

まだ十分にうれてはいないけど、

おいしかった^^

おまけの

金瓜。

0 件のコメント:

コメントを投稿