このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
10月13日(金)親子で聴こう〜わかちゃんの教育の開催0~6歳のお子様をお持ちのママ向け 詳細はコチラ
■10月23日(月)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っていたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
11月は12日(日曜日)開催
■10月28日(土)今年は何になる!?毎年大盛況のハロウィーンパーティー!お申し込み締め切り10/21(土)詳細はコチラ
<NEW!>
■10月31日(火)12:30-14:00
私が見た世界第5回〜アフガニスタンの女性に直接きこう!
彼女が5歳のときにタリバン政権から教育を奪われました。詳細はコチラ
■11月14日(火)「海外事業・英語絵本読み聞かせテクニックをつかもう!」
英語児童書専門文庫(ストーリランドを保持している長崎活水女子大学・児童英語教育法専門 政次カレン先生(代表研究は英語絵本読み聞かせテクニック)をお招きします。詳細はコチラ

2014年8月4日月曜日

教えてママキッズ・スペシャルが開催されました!

教えてママ☆キッズスペシャルが開催されました!



家ではママと、そしてキッズスペシャルでは、ママと2人ではできない部分を保管し、子どもの学ぶ意欲と英語力をぐんと引き伸ばします。

【キッズスペシャルの目的】
  日頃の家での子どもとのやり取りの成果発表の場。
  子どもの学ぶ意欲を引き伸ばす。
  子どもの心を育てる:チームワーク、リーダシップ。
  子どもの身体を育てる:脳も運動を司っている器官。脳を鍛えるには身体の動きが大切です。〜クラスでは英語を楽しくゲームや踊りで体を動かし学びます。

それぞれのクラスでのキッズスペシャルは様々でした。
水曜クラスは、子どもが少なく、急遽、フリートークのような会に。
教材作りで前日の3時まで起きていた私は力尽きている私に
『次からは、一緒に教材を作りましょう!』
というご意見に、なんていい案でしょう!と感激。
次回は家に持って帰っていただく用に、
『自宅用教材作りをしながら、英語で話す会』
なんて、いいかな〜と楽しい、アイディアいただきました!

火曜と土曜クラスは、ママたちが使っている英語教材を紹介していただきました。
子どもたちはママたちが持ってきた英語の絵本やカードに釘付け。

木金クラスは写真のように、子どもたちが楽しんでくれたのが何よりでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
教えてママクラス・水曜・金曜クラス満席のため、木曜昼クラスを増設します。
増設につき、キャッチアップ講座を2回実施します。
英語の基本のBe動詞やさまざまな時制について学びます。
初めての方は1回無料
日時:9月の4日・11日(木)12:15〜13:15
(それ以降は通常講座となり、毎週木曜日の同時刻に講座を実施します)
場所:白山コミュニティーセンター
中央区白山1丁目10-12
http://asp.netmap.jp/map/281200611268.html
問合:oshietemama2012@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿