このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■4月1日・4日 親子でできる英語の歌やあそび 詳細はコチラ ※教えママの受講生とそのお友達は500円!
■4月21日(土)12:50-14:20春のピクニックスピーキングとにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
■4月29日English Market Vol2が開催されます。英語でお買い物〜教えママのメンバーもたくさん出店しますよ!詳細はコチラ
■4月16日(月)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っいたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ

<NEW!>
■4/15日World Cafe~世界の幸福度についてカフェするように話してみよう!国連の調査での世界幸福度ランキング2018が公開されました。一位はフィンランド、一方日本は54位。その差は・・・今回CrossLink主催の通訳家の中田ひとみさんとのコラボ!詳細はコチラ

■体験随時受付中!ママが学ぶ5つの理由
※教えてママには一般クラスもあります

2015年1月3日土曜日

清村家の豚肉とは?



カフェでも使わせていただいている、
こだわりの豚!を育てている清村家2代目徹(とおる)くんです。
私の保育園時代からの幼馴染でもあります。



(忘年会後で少々疲れ気味です)
手に持っているのはベーコンにしたもの!
とおるくんちから、豚肉をわけていただき、先日ベーコンにしました。
今回もとっても美味しくできたので、よしかずおいちゃん(徹くんのお父さん)
に持って帰ってもらいます。

最近は出荷する肉の格付けも「上」ばかりを取るんだよ。
という、お墨付きの豚肉です。
出荷する時に上・中・並などのランクがつくそう。
徹くんちのお肉はいつも95%以上が「上」。
先日は1000頭に1頭と言われている「特上」がでたそうです!
最高級の豚にするために、出荷までの半年間で、実に12種類の食事に
時期に合わせて変えるそうです。
研究に研究を重ね、愛情たっぷりに育てた豚です。
今では3人の子供を持つ愛妻家のパパでもあります!

いつも貴重な豚肉を本当にありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿