このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■6月30日(土)12:50-14:20スピーキングとにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
■7月1日(日)9:00〜 ムーミンの世界から見るフィンランドの魅力 オンライン講座詳細は
コチラ
■5分で分かる英文法の全体像〜60分の動画を購入することができます。
■7月16日(月・祝)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っいたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
■6月24日(日)9:30-全員集合!教えてママ大懇親会が開催されました!ブログはコチラ
■子連れで学べる英語 熊本市東区の教室が新規にスタート!詳しくはコチラ
■教えてママでは一般の方も学べます☆ 詳しくはコチラ

2015年10月19日月曜日

10月の手当会が開催されました☆次回は11月16日月曜日です。



10月の手当会は操体について深く学びました。二人操体はコツを掴むまでは難しいですが効果が倍増します。一人操体は今まで紹介していなかったものもたくさんありました。毎朝布団の中で、信号を待っている間になど、ぜひ実践してみてください。最後の頭蓋仙骨では、短時間にぐっすり寝入った方も。今回はご夫婦でのご参加もあり、仲良しのお二人、素敵でした♫
①  温熱療法:湯たんぽや、和裁用アイロンを使って基本の7ヶ所の温熱ポイント、 温熱方法を紹介します。
②  一人でできる操体:肩こりや腰痛の方にお勧めです、
③  『足』の運動法。
④  頭蓋療法
を行います。

次回は11月16日月曜日10時からの開催です。
初めての方もすぐに実践出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さいね^^☆
ogapiro@gmail.com(オガタ)


あ〜〜また、ランチばかりの写真ですが。。。
手作りのトマトソースがたまらない、おからのコロッケ。
奥にある、紫蘇の実と人参の葉の天ぷらもまた逸品。



なんとかシードと柿の豆乳プリン。
クリーミーで美味しかった〜〜〜!


牛乳もバターも使わなくても、こんなに美味しい!
チョコバナナケーキ。







0 件のコメント:

コメントを投稿