このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
10月13日(金)親子で聴こう〜わかちゃんの教育の開催0~6歳のお子様をお持ちのママ向け 詳細はコチラ
■10月23日(月)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っていたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
11月は12日(日曜日)開催
■10月28日(土)今年は何になる!?毎年大盛況のハロウィーンパーティー!お申し込み締め切り10/21(土)詳細はコチラ
<NEW!>
■10月31日(火)12:30-14:00
私が見た世界第5回〜アフガニスタンの女性に直接きこう!
彼女が5歳のときにタリバン政権から教育を奪われました。詳細はコチラ
■11月14日(火)「海外事業・英語絵本読み聞かせテクニックをつかもう!」
英語児童書専門文庫(ストーリランドを保持している長崎活水女子大学・児童英語教育法専門 政次カレン先生(代表研究は英語絵本読み聞かせテクニック)をお招きします。詳細はコチラ

2015年10月19日月曜日

10月の手当会が開催されました☆次回は11月16日月曜日です。



10月の手当会は操体について深く学びました。二人操体はコツを掴むまでは難しいですが効果が倍増します。一人操体は今まで紹介していなかったものもたくさんありました。毎朝布団の中で、信号を待っている間になど、ぜひ実践してみてください。最後の頭蓋仙骨では、短時間にぐっすり寝入った方も。今回はご夫婦でのご参加もあり、仲良しのお二人、素敵でした♫
①  温熱療法:湯たんぽや、和裁用アイロンを使って基本の7ヶ所の温熱ポイント、 温熱方法を紹介します。
②  一人でできる操体:肩こりや腰痛の方にお勧めです、
③  『足』の運動法。
④  頭蓋療法
を行います。

次回は11月16日月曜日10時からの開催です。
初めての方もすぐに実践出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さいね^^☆
ogapiro@gmail.com(オガタ)


あ〜〜また、ランチばかりの写真ですが。。。
手作りのトマトソースがたまらない、おからのコロッケ。
奥にある、紫蘇の実と人参の葉の天ぷらもまた逸品。



なんとかシードと柿の豆乳プリン。
クリーミーで美味しかった〜〜〜!


牛乳もバターも使わなくても、こんなに美味しい!
チョコバナナケーキ。







0 件のコメント:

コメントを投稿