このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■6月30日(土)12:50-14:20スピーキングとにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
■7月1日(日)9:00〜 ムーミンの世界から見るフィンランドの魅力 オンライン講座詳細は
コチラ
■5分で分かる英文法の全体像〜60分の動画を購入することができます。
■7月16日(月・祝)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っいたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
■6月24日(日)9:30-全員集合!教えてママ大懇親会が開催されました!ブログはコチラ
■子連れで学べる英語 熊本市東区の教室が新規にスタート!詳しくはコチラ
■教えてママでは一般の方も学べます☆ 詳しくはコチラ

2015年10月24日土曜日

プチ料理教室♫その1


なにか料理を習いたいな〜と思っていたこの頃。
やっぱり姉の料理が美味しいから、姉から習えたらいいけど、
兄弟・姉妹・親子って本当に難しい。
(姉から着付けを習うときも喧嘩ばかり・私が悪いのですが。
でも姉から習ったように着るとバシっとかっこよくきまる。)

でも今回も試しに言ってみる、この厚かましさ。
夜の11時もまわり、カフェで仕込みをしているところに。。。



私「最近何か料理習いたいな〜と思ってて。」
姉「何?何が作りたいの?」
私(意外にのってきてくれた!)「けけケーキとか?」→漠然すぎ。
姉:無言
私「難し過ぎるかな〜大体オーブンとかないと無理だよね〜」
姉「オーブンが無くても作る人がオーブンを買っても作る」
私「そそそうだよね!じゃあ、オーブンなくても作れるやつで!」
姉「ホットケーキ作れる?」
私「ホットケーキね。作れるよ。いつもガレットみたいになるけど。」
姉「・・・水分が多いんだね。まずはホットケーキミックス粉使わずに作れるようになったら?まず、どうするか分かる?」
私「粉をふるう!」
姉「わかってんじゃん。ラーメン作るのに水から麺入れる女だからね、何しでかすか分からないよ・・・」
私:心の中で(そそそんなことあった!?)記憶はいつもいいものばかり残ります。



疲れきっているのに、教えてくれました!
卵も牛乳も使わずに、ふんわりできた!ホットケーキ。
黒砂糖をつかったので、所々に甘くて、おいしい〜!
持って帰って、私の朝ご飯になりました^^☆

いつもありがとう〜〜!






0 件のコメント:

コメントを投稿