このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■6月30日(土)12:50-14:20スピーキングとにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
■7月1日(日)9:00〜 ムーミンの世界から見るフィンランドの魅力 オンライン講座詳細は
コチラ
■5分で分かる英文法の全体像〜60分の動画を購入することができます。
■7月16日(月・祝)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っいたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
■6月24日(日)9:30-全員集合!教えてママ大懇親会が開催されました!ブログはコチラ
■子連れで学べる英語 熊本市東区の教室が新規にスタート!詳しくはコチラ
■教えてママでは一般の方も学べます☆ 詳しくはコチラ

2016年7月19日火曜日

お鍋の講習会!





英語クラスが終わったら、
生徒さんの愛用のお鍋+コンロ+スープメーカーの講習会です!
彼女も嫁入り道具にご両親から買ってもらってもう20年以上使い続けているとか。
修理もしてくれて、長く愛用する事が出来る様です。



こちらがスープメーカー
ボタン一つで、ファイトケミカルの沢山含んだ
なすのヘタ、カボチャの種や、大豆も水に戻さずとも、
100度にいかない温度でじっくり煮込んであっというまに
栄養満点のスープにしてしまいます!

栄養満点スープをボタン一つで出来上がり!
そのスープのおいしいこと!!




こんなかんじ。これに水を注いで、昆布だしを少し入れるだけ。


お次はこちらのお鍋です。
これ、ポテトフライなんですが、ほんの少量の油で
ほっくほっくのポテトフライができます!
これは溜め息もの。


秘密は、この遠赤外線のコンロ。
遠赤外線が、鍋の中で各方向から熱を通して、
ほんの少しの油で天ぷらができます。
しかも、油が殆ど減らない!!
タイマーも温度の調節もボタンでできるので、
簡単です。

この日はこのコンロとお鍋とスープメーカーで作った
カレーを御馳走になりました^^
ごはんも10分で炊けたのに驚き!
おいしかった〜!

お店は江津にあるようですよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿