このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
NEW!
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■8月26日(土)初心者向け・スピーキングの基礎を学ぼう!詳細はコチラ
■8月28日(月)毎月一度開催の手当会。詳細はコチラ
■9月2日(土)親子で聴こう〜性教育の開催 詳細はコチラ【残席1組】
■9月9日(土)【1dayイベント】 人生を想いどおりに!その秘訣は「地味に〇〇すること」 あのゲストを海外からお呼びします!詳細はコチラ定員30名【残席10】
■9月12日(火)12:30~13:30私が見た世界第4回。子どもの手遊びなども学べます。詳細はコチラ
■10月1日(日)即興×英語イベント〜子どもが、そして自分も、英語を話してみる勇気、間違っても大丈夫という安心感、そして他者との違いを楽しんで色んな事に挑戦して欲しい。すぐに実践できる英語の活動なども学べます。詳細はコチラ

2016年12月27日火曜日

吉無田高原での餅つき!




25日に吉無田高原での復興・餅つき大会が開催されました!

今年は先祖が作った大きな水路が地震で壊れて、
沢山の方がお米を作る事が出来ませんでした。
こんなこと、今までなかったので、皆、肩を落としています。
ヒグラシ釜の渡邊さん、吉澤区長さんをはじめ、沢山の地元の方で
皆を元気づけよう、と開催されました。

御船町は世界で初めて肉食恐竜が見つかった町として有名です。
そして、吉無田高原の近くには数万年前のむき出しになった地層をみることができ、
化石も掘って持って帰る事が出来るのです!
近くには美しく美味しい湧き水があり、汲んで帰る事が出来ます。
ぜひ県内はもちろん、県外からも多くの人に遊びに来て欲しいです!

3月にはフットサルも開催予定だそうです!




新聞にも掲載されていました!

0 件のコメント:

コメントを投稿