このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
NEW!
■そらのもりは毎週火曜日営業中です

■家庭でできる手当
今月の内容:温熱療法 体を温めるといいと聞くけど、でもどこを?初めての人にも簡単、たった7つの温熱ポイント☆
日時:7月10日(月)10:00-12:00 次回は8月28日月開催
場所:いのちのふるさと診療所跡(御船町七滝5021)
参加費:2000円
定員:10名
※ご希望により13:30から無添加リップ・口紅作りも開催可
■教えてママ託児の様子は?
とにかく話し上達!〜90分間の英語漬けスピーキングクラス
日時:7月22日(土)12:50-14:20 
教えママ大懇親会の日程が決まりました!
日時:6月25日(日)
日時:6月16日(金)

2016年12月27日火曜日

吉無田高原での餅つき!




25日に吉無田高原での復興・餅つき大会が開催されました!

今年は先祖が作った大きな水路が地震で壊れて、
沢山の方がお米を作る事が出来ませんでした。
こんなこと、今までなかったので、皆、肩を落としています。
ヒグラシ釜の渡邊さん、吉澤区長さんをはじめ、沢山の地元の方で
皆を元気づけよう、と開催されました。

御船町は世界で初めて肉食恐竜が見つかった町として有名です。
そして、吉無田高原の近くには数万年前のむき出しになった地層をみることができ、
化石も掘って持って帰る事が出来るのです!
近くには美しく美味しい湧き水があり、汲んで帰る事が出来ます。
ぜひ県内はもちろん、県外からも多くの人に遊びに来て欲しいです!

3月にはフットサルも開催予定だそうです!




新聞にも掲載されていました!

0 件のコメント:

コメントを投稿