このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
10月13日(金)親子で聴こう〜わかちゃんの教育の開催0~6歳のお子様をお持ちのママ向け 詳細はコチラ
■10月23日(月)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っていたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
11月は12日(日曜日)開催
■10月28日(土)今年は何になる!?毎年大盛況のハロウィーンパーティー!お申し込み締め切り10/21(土)詳細はコチラ
<NEW!>
■10月31日(火)12:30-14:00
私が見た世界第5回〜アフガニスタンの女性に直接きこう!
彼女が5歳のときにタリバン政権から教育を奪われました。詳細はコチラ
■11月14日(火)「海外事業・英語絵本読み聞かせテクニックをつかもう!」
英語児童書専門文庫(ストーリランドを保持している長崎活水女子大学・児童英語教育法専門 政次カレン先生(代表研究は英語絵本読み聞かせテクニック)をお招きします。詳細はコチラ

2016年12月27日火曜日

吉無田高原での餅つき!




25日に吉無田高原での復興・餅つき大会が開催されました!

今年は先祖が作った大きな水路が地震で壊れて、
沢山の方がお米を作る事が出来ませんでした。
こんなこと、今までなかったので、皆、肩を落としています。
ヒグラシ釜の渡邊さん、吉澤区長さんをはじめ、沢山の地元の方で
皆を元気づけよう、と開催されました。

御船町は世界で初めて肉食恐竜が見つかった町として有名です。
そして、吉無田高原の近くには数万年前のむき出しになった地層をみることができ、
化石も掘って持って帰る事が出来るのです!
近くには美しく美味しい湧き水があり、汲んで帰る事が出来ます。
ぜひ県内はもちろん、県外からも多くの人に遊びに来て欲しいです!

3月にはフットサルも開催予定だそうです!




新聞にも掲載されていました!

0 件のコメント:

コメントを投稿