このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
NEW!
■そらのもりは毎週火曜日営業中です

■家庭でできる手当
今月の内容:温熱療法 体を温めるといいと聞くけど、でもどこを?初めての人にも簡単、たった7つの温熱ポイント☆
日時:7月10日(月)10:00-12:00 次回は8月28日月開催
場所:いのちのふるさと診療所跡(御船町七滝5021)
参加費:2000円
定員:10名
※ご希望により13:30から無添加リップ・口紅作りも開催可
■教えてママ託児の様子は?
とにかく話し上達!〜90分間の英語漬けスピーキングクラス
日時:7月22日(土)12:50-14:20 
教えママ大懇親会の日程が決まりました!
日時:6月25日(日)
日時:6月16日(金)

2017年6月2日金曜日

愛郷吉無田が正式に法人として活動します!




御船町七滝にある、吉無田高原・水源で御馴染みの
吉無田地域の環境保全と地域活性化を目的とした
愛郷吉無田という団体を地元のみなさんと立ち上げ
正式に法人として認められ、
先日設立式典と祝賀会が開催されました!

設立式典には、
御船町から、議会から、地域から
蒼々たるメンバーが出席。

たくさんの町を動かしているリーダーの方が
愛郷吉無田を応援してくださって、
これから色んな事ができそうだなと
感激しました。

懇親会の様子

お刺身が入っているお皿は愛郷吉無田の理事長でもある
渡邊ヒデカズ氏の
ヒグラシ釜の作品。
素敵です。
なんと、このお皿をばあば会に寄附されました!

いつもごはんがおいしいのは、そう。
地元のおばちゃんたちで作る
ばあば会のお料理なんです!
今回は特別な会ということで、
お重に入って、
この種類!
地元の食材を使って、
とってもおしかった〜〜

おこわも最高です。

パッケージは熊本市内まで行って、
この日の為に選んだそうです!

感激です。

これからも色んな人に
吉無田に来てもらって、
みんなが集う吉無田にしていきたいなー!

FBページにいいねをお願いします!
愛郷吉無田




0 件のコメント:

コメントを投稿