このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■6月30日(土)12:50-14:20スピーキングとにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
■7月1日(日)9:00〜 ムーミンの世界から見るフィンランドの魅力 オンライン講座詳細は
コチラ
■5分で分かる英文法の全体像〜60分の動画を購入することができます。
■7月16日(月・祝)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っいたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
■6月24日(日)9:30-全員集合!教えてママ大懇親会が開催されました!ブログはコチラ
■子連れで学べる英語 熊本市東区の教室が新規にスタート!詳しくはコチラ
■教えてママでは一般の方も学べます☆ 詳しくはコチラ

2013年6月24日月曜日

田植え終了です。


今年も田植のシーズンがやってきました。


ばらつきはありますが、まずまずの苗。



ジャンボたにしの卵です。

今年もたくさん働いてくれよ~



田植え機で植えられないところは
手植えします。



写真とるよ~

といったら珍しくポーズをとってくれました。

これから、田植え機がはまって、
大変なことになったので、

ひとまず昼飯でもくおう!

と帰りました。




この日は有機農業でやってみたいと

新規就農の20代!!

あきひろくんと

そのお友達のしんぺいくんが

田植えを手伝いに来てくださいました。

お二人がいたおかげで、

昼食後無事に機会は田んぼから脱出!!

本当にありがとう。

若い力で日本の未来を盛り上げていくぞ~お~っ!



0 件のコメント:

コメントを投稿