このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■6月30日(土)12:50-14:20スピーキングとにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
■7月1日(日)9:00〜 ムーミンの世界から見るフィンランドの魅力 オンライン講座詳細は
コチラ
■5分で分かる英文法の全体像〜60分の動画を購入することができます。
■7月16日(月・祝)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っいたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
■6月24日(日)9:30-全員集合!教えてママ大懇親会が開催されました!ブログはコチラ
■子連れで学べる英語 熊本市東区の教室が新規にスタート!詳しくはコチラ
■教えてママでは一般の方も学べます☆ 詳しくはコチラ

2015年8月11日火曜日

爪は磨けば宝石のようだった!



いつか家に帰ったら、姉が興奮して自分のキラキラ光る爪を見せてくれました。
ふ〜〜ん、とあんまり興味ナシ。と思って聞いていたのです。
だって、
爪はきれいにしていたいけど、マニキュアははげるし、
塗り直すほど、繊細な技(心?)はない。。
マットな目立つマニキュアに憧れたりするけど、
毎日するわけにもいかないし、
極めつけに、あの超オシャレなジェルネイルは爪が1日で痛くなって、はがさずにはいられなくなる。。
爪へのオシャレは私には無関係。
それにナチュラルが一番でしょ。(開き直り!?)
と思っていた〜〜〜
そんな私が、それはやってみよう!と思ったのは・・・



姉の興奮の要点をまとめると
①爪の健康に、何かを上から塗るより、元ある物をケアする事が何て言ったっていい。
②健康はなんでも先っぽから。先っぽをケアすることでいい物も入るし、悪い物は出る。
③単純に爪って自分でいつも見れるから美しいと気持ちがいいし、上がる!
さわっていてもツルツル。美しくする事はやっぱり大切なのね。

ということで私も試したのです!!!
それが、つい見せたくなるのです。この爪を!
あんまり美しくない指だけど、ちょっと爪も伸ばしてみようかな〜と思うのです。
(私も見かけた人は爪を見てね☆)


次回はそらのもりマルシェ8月16日に終日おられますので、ぜひお試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿