このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
10月13日(金)親子で聴こう〜わかちゃんの教育の開催0~6歳のお子様をお持ちのママ向け 詳細はコチラ
■10月23日(月)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っていたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
11月は12日(日曜日)開催
■10月28日(土)今年は何になる!?毎年大盛況のハロウィーンパーティー!お申し込み締め切り10/21(土)詳細はコチラ
<NEW!>
■10月31日(火)12:30-14:00
私が見た世界第5回〜アフガニスタンの女性に直接きこう!
彼女が5歳のときにタリバン政権から教育を奪われました。詳細はコチラ
■11月14日(火)「海外事業・英語絵本読み聞かせテクニックをつかもう!」
英語児童書専門文庫(ストーリランドを保持している長崎活水女子大学・児童英語教育法専門 政次カレン先生(代表研究は英語絵本読み聞かせテクニック)をお招きします。詳細はコチラ

2015年8月11日火曜日

爪は磨けば宝石のようだった!



いつか家に帰ったら、姉が興奮して自分のキラキラ光る爪を見せてくれました。
ふ〜〜ん、とあんまり興味ナシ。と思って聞いていたのです。
だって、
爪はきれいにしていたいけど、マニキュアははげるし、
塗り直すほど、繊細な技(心?)はない。。
マットな目立つマニキュアに憧れたりするけど、
毎日するわけにもいかないし、
極めつけに、あの超オシャレなジェルネイルは爪が1日で痛くなって、はがさずにはいられなくなる。。
爪へのオシャレは私には無関係。
それにナチュラルが一番でしょ。(開き直り!?)
と思っていた〜〜〜
そんな私が、それはやってみよう!と思ったのは・・・



姉の興奮の要点をまとめると
①爪の健康に、何かを上から塗るより、元ある物をケアする事が何て言ったっていい。
②健康はなんでも先っぽから。先っぽをケアすることでいい物も入るし、悪い物は出る。
③単純に爪って自分でいつも見れるから美しいと気持ちがいいし、上がる!
さわっていてもツルツル。美しくする事はやっぱり大切なのね。

ということで私も試したのです!!!
それが、つい見せたくなるのです。この爪を!
あんまり美しくない指だけど、ちょっと爪も伸ばしてみようかな〜と思うのです。
(私も見かけた人は爪を見てね☆)


次回はそらのもりマルシェ8月16日に終日おられますので、ぜひお試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿