このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
NEW!
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■8月26日(土)初心者向け・スピーキングの基礎を学ぼう!詳細はコチラ
■8月28日(月)毎月一度開催の手当会。詳細はコチラ
■9月2日(土)親子で聴こう〜性教育の開催 詳細はコチラ【残席1組】
■9月9日(土)【1dayイベント】 人生を想いどおりに!その秘訣は「地味に〇〇すること」 あのゲストを海外からお呼びします!詳細はコチラ定員30名【残席10】
■9月12日(火)12:30~13:30私が見た世界第4回。子どもの手遊びなども学べます。詳細はコチラ
■10月1日(日)即興×英語イベント〜子どもが、そして自分も、英語を話してみる勇気、間違っても大丈夫という安心感、そして他者との違いを楽しんで色んな事に挑戦して欲しい。すぐに実践できる英語の活動なども学べます。詳細はコチラ

2016年5月25日水曜日

手当会が1ヶ月ぶりに開催されました!



地震を受け、4月の手当会はお休みになり、
無事に5月の手当会を開催する事が出来ました。
今回の緊急事態を経験し、

体は固くなり、呼吸は浅く、気が張りつめている状態が続きました。
生活も不規則になり、環境はもちろん、食べる物もいつもと違いました。
そんな時こそ、すぐにできるセルフケアを自分だけでなく、
周りの方にもできることが、どれほど大切なのかが身に染みました。



地震の起こった意味などを語りつつの
食事会はいつも以上に意味深い時間となりました。
おいしい食べ物を安心して食べれるなんて、なんという幸せ!


夏は草刈りシーズン、姉が間違って草刈り機で、ブルーベリーの木を
切ってしまったと嘆いていました。
カフェに飾るととても絵になる事!
このまま熟れれば、カフェでブルーベリー狩りみたいにできるのにね。

次回の手当会は6月20日(月)10:00からの開催です。

0 件のコメント:

コメントを投稿