このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
10月13日(金)親子で聴こう〜わかちゃんの教育の開催0~6歳のお子様をお持ちのママ向け 詳細はコチラ
■10月23日(月)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っていたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
11月は12日(日曜日)開催
■10月28日(土)今年は何になる!?毎年大盛況のハロウィーンパーティー!お申し込み締め切り10/21(土)詳細はコチラ
<NEW!>
■10月31日(火)12:30-14:00
私が見た世界第5回〜アフガニスタンの女性に直接きこう!
彼女が5歳のときにタリバン政権から教育を奪われました。詳細はコチラ
■11月14日(火)「海外事業・英語絵本読み聞かせテクニックをつかもう!」
英語児童書専門文庫(ストーリランドを保持している長崎活水女子大学・児童英語教育法専門 政次カレン先生(代表研究は英語絵本読み聞かせテクニック)をお招きします。詳細はコチラ

2016年5月25日水曜日

手当会が1ヶ月ぶりに開催されました!



地震を受け、4月の手当会はお休みになり、
無事に5月の手当会を開催する事が出来ました。
今回の緊急事態を経験し、

体は固くなり、呼吸は浅く、気が張りつめている状態が続きました。
生活も不規則になり、環境はもちろん、食べる物もいつもと違いました。
そんな時こそ、すぐにできるセルフケアを自分だけでなく、
周りの方にもできることが、どれほど大切なのかが身に染みました。



地震の起こった意味などを語りつつの
食事会はいつも以上に意味深い時間となりました。
おいしい食べ物を安心して食べれるなんて、なんという幸せ!


夏は草刈りシーズン、姉が間違って草刈り機で、ブルーベリーの木を
切ってしまったと嘆いていました。
カフェに飾るととても絵になる事!
このまま熟れれば、カフェでブルーベリー狩りみたいにできるのにね。

次回の手当会は6月20日(月)10:00からの開催です。

0 件のコメント:

コメントを投稿