このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■6月30日(土)12:50-14:20スピーキングとにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
■7月1日(日)9:00〜 ムーミンの世界から見るフィンランドの魅力 オンライン講座詳細は
コチラ
■5分で分かる英文法の全体像〜60分の動画を購入することができます。
■7月16日(月・祝)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っいたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
■6月24日(日)9:30-全員集合!教えてママ大懇親会が開催されました!ブログはコチラ
■子連れで学べる英語 熊本市東区の教室が新規にスタート!詳しくはコチラ
■教えてママでは一般の方も学べます☆ 詳しくはコチラ

2017年5月15日月曜日

5月の手当会が開催されました!

手当会が開催されました!

今日は初めての方が多く、
身体を緩める、力を抜く ということが、
どれだけ難しいかを感じました。

操体法をして身体の歪みを整えて、

頭蓋仙骨療法の基本を学びました。

いつの間にか寝てしまった方もいらっしゃって、

ゆったりとした時間をすごしました。

今日のランチも格別。
朝採りのせりと玄米のいなりずし
採れたてそらまめ
ふきのお茶味噌の煮つけ
ジャガイモとニンニクの芽のおやき
ほうれん草&えのき&納豆&自家製梅干しのあえもの
タマネギまるごとトマトスープ&採れたのグリンピースのスープ。
その他サラダやコンニャクなど

全部おいしかった!!!!

特にグリンピースが甘い!
空豆は、採れたてだから、
外の皮も柔らかくて食べれる。
ふきはシャキシャキ感がたまらない。

デザートも。

自家製小豆のぜんざいに、野いちごのせ。
よもぎと、キビ砂糖をそのまま粉にしたものをまぜた
シフォンケーキ。

あ〜しあわせ。

手当して、全身緩んで、眠くなっちゃった〜

次回の手当会は6月12日月曜日に開催します。


0 件のコメント:

コメントを投稿