このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■6月30日(土)12:50-14:20スピーキングとにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
■7月1日(日)9:00〜 ムーミンの世界から見るフィンランドの魅力 オンライン講座詳細は
コチラ
■5分で分かる英文法の全体像〜60分の動画を購入することができます。
■7月16日(月・祝)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っいたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
■6月24日(日)9:30-全員集合!教えてママ大懇親会が開催されました!ブログはコチラ
■子連れで学べる英語 熊本市東区の教室が新規にスタート!詳しくはコチラ
■教えてママでは一般の方も学べます☆ 詳しくはコチラ

2013年7月10日水曜日

すいかが今年は豊作!


すいかは今年はなってる?
と父に聞いたら、
今年はすごいぞ!とのこと

なんか

たれています!

なんと2段になっています。

誰の案なの?

ときいたら、 自分で考えたらしい。

からすに食べられないように

網をしています。

これは重すぎて、つるが切れてしまいました。

だからたぶん、誰もすいかを2段にしたりしないのでしょう。

ハウスのなかの すいかもすごい!!

ここは唯一家の横にある育苗ハウスです。

こんなにおおきなすいかが!

ここにもあります。

この葉っぱの勢いを見てごらん!

今までこんな風になったことはないんだよ!

と意一郎興奮気味です。

今年は肥料が違うらしいです。
山から持ってきた土着金を培養したそうです。

内容を聞くとかなり時間もかかっています。


足はだいぶよくなったみたいです。

今朝病院にも行ってくれました。

つるが切れていたすいかを
割ってみました。

まだ十分にうれてはいないけど、

おいしかった^^

おまけの

金瓜。

0 件のコメント:

コメントを投稿