このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■6月30日(土)12:50-14:20スピーキングとにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
■7月1日(日)9:00〜 ムーミンの世界から見るフィンランドの魅力 オンライン講座詳細は
コチラ
■5分で分かる英文法の全体像〜60分の動画を購入することができます。
■7月16日(月・祝)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っいたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
■6月24日(日)9:30-全員集合!教えてママ大懇親会が開催されました!ブログはコチラ
■子連れで学べる英語 熊本市東区の教室が新規にスタート!詳しくはコチラ
■教えてママでは一般の方も学べます☆ 詳しくはコチラ

2016年9月14日水曜日

教えてママ教室の様子



教えてママを始めて、もうすぐ丸4年。
仕事をはじめて、こんなに長く続くのは、初めてなのです!
でも、私にとって英語は、人生を振返ってみたら、
一日でも欠かした事の無いくらい、気になる存在だったのです。
それに気付かせてくれたのは、ひなみ塾のしごとの学校です。

火曜クラスは、一番最初のクラスです。
ママ層なんて、絶対集まらないよ、と、色々な声もあったんですが、
一人でも集まったら、ラッキーだから、やってみようと、思いました。
予想以上に、
5名も集まって下さって、
今では、7クラスまで広がりました。



一番最近始まった、水曜・木曜クラスです。
「やっと分かった〜!」と笑い・感動の涙もあれば、
「全然わからな〜い!」
とお手上げの声も出たりする、
なんと正直なクラス。

文法を少しずつ積み上げてきて、
9月末より、実際の英語を使って、英語を学びます。

ーーーーーー


■教えてママ!無料体験会を実施します。

9月第4週から、新しい教材に入ります。
そこで、第1・2回目を体験日とします。
皆で英語を学ぶ事はとても楽しいですよ!
もし気になる方がいらっしゃったらこの機会にぜひお越し下さいませ。
体験日:9/28, 9/29,10/5,10/6

■英語で絵本の読み聞かせ
10月3日(月)10:00-11:002回目はこれだけは知っていて欲しい「挨拶」の絵本です。絵本が上下に開き、とても短い絵本なので、小さいお子さんも集中して楽しめます。字も大きく、大きいお子さんも、アルファベットに馴染むのに調度いい一冊です。
文法解説と発音練習もあるので、自信を持って読み聞かせが出来る様になります。
場所:LittleBox(南区出仲間5-2-8   )
会費:2200円(絵本+ドリンク付)

0 件のコメント:

コメントを投稿