このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■6月30日(土)12:50-14:20スピーキングとにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
■7月1日(日)9:00〜 ムーミンの世界から見るフィンランドの魅力 オンライン講座詳細は
コチラ
■5分で分かる英文法の全体像〜60分の動画を購入することができます。
■7月16日(月・祝)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っいたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
■6月24日(日)9:30-全員集合!教えてママ大懇親会が開催されました!ブログはコチラ
■子連れで学べる英語 熊本市東区の教室が新規にスタート!詳しくはコチラ
■教えてママでは一般の方も学べます☆ 詳しくはコチラ

2016年11月4日金曜日

10月の手当会は「あなたのための手当会!」




あなたのための手当会
と題し、
前回の復習から入り、
操体、足の運動法、頭蓋仙骨
とゆったりした時間を過ごしました。
泣いていた赤ちゃんも、




後半ではニコニコ♫
ポカポカ♫
「腰が痛かったのがなおった!」
「手が上がる様になった!」
「きつかったけどやる気が出て来た!家に帰って仕事します!」
など、色々なコメントを頂きました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました^^




今回のランチもすごかった〜
里芋のコロッケおいしかったな〜
のびる のしょうゆ漬け、新米にぴったり〜



11月の手当会は
寒くなってきましたので、アイロンの温熱療法を行います。
温熱療法と頭蓋仙骨は、いつも不動のロイヤルコースです。
どうぞ、温まりにお越し下さいませ。

①操体法:立ったまま一人操体、寝たまま簡単操体。
②温熱療法:アイロンで、基本七カ所へのアプローチを学びます。
③頭蓋仙骨
※操体法:体の歪みを整え、血流を促す体操です。寝る前、起きた時、布団の中で1分からできます。
※頭蓋仙骨法:頭痛、不眠、不安など、何もしたくないとき、更には緊急の時にも使える方法です。効果をすぐに感じ、道具いらずで、誰にでもできて、とにかく気持ちいいと皆さんに好評です。

みなさまにお会いできることを楽しみにしております^^

---
日時:11月21日(月)10時~11:30 開場9:30 (12月は5日(月)開催)
場所:いのちのふるさと診療所 〒861-3321熊本県上益城郡御船町七滝5021
持物:アイロン、(持っていない人はお貸ししますので大丈夫です)、湯たんぽ、バスタオル、しめつけない服装
定員:10名(先着順)
受講料:2000円


0 件のコメント:

コメントを投稿