このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■6月30日(土)12:50-14:20スピーキングとにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
■7月1日(日)9:00〜 ムーミンの世界から見るフィンランドの魅力 オンライン講座詳細は
コチラ
■5分で分かる英文法の全体像〜60分の動画を購入することができます。
■7月16日(月・祝)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っいたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
■6月24日(日)9:30-全員集合!教えてママ大懇親会が開催されました!ブログはコチラ
■子連れで学べる英語 熊本市東区の教室が新規にスタート!詳しくはコチラ
■教えてママでは一般の方も学べます☆ 詳しくはコチラ

2016年12月27日火曜日

火・土クラスの発表会




教えてママ火・土クラスの発表会が開催されました。
今回はノーベル平和賞を受賞したマララのスピーチの発表でした。

今年はまた新たなメンバーも加わり、
クリスマスキャロルは、合唱になるなど、
前代未聞のしっとりのクリスマス会でした。

1年を振り返って、みなさんに一言づつ頂戴して、
私自身も1年を振り返ると、
地震があって1ヶ月は講座も休止。
生徒さんたちもバラバラになりました。

今まで当たり前に学んでいた事も、
平和があったからなんだなと、改めて気付かされる出来事となりました。

マララのスピーチを学び、同時に戦渦の中でも学びたいという気持ちは強く、
私たちの心の内から湧き出る基本的な欲求であることも知りました。

学ぶというプラスのエネルギーを発する仲間と
こうして学べることが、本当に幸せです!
あ〜しあわせだ〜〜!




マララに実際に手紙を書いてみよう!ということで、
皆で寄せ書きしました。
私たちもマララと同じ気持ちでいます。
マララに届け!

0 件のコメント:

コメントを投稿