このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■6月30日(土)12:50-14:20スピーキングとにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
■7月1日(日)9:00〜 ムーミンの世界から見るフィンランドの魅力 オンライン講座詳細は
コチラ
■5分で分かる英文法の全体像〜60分の動画を購入することができます。
■7月16日(月・祝)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っいたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
■6月24日(日)9:30-全員集合!教えてママ大懇親会が開催されました!ブログはコチラ
■子連れで学べる英語 熊本市東区の教室が新規にスタート!詳しくはコチラ
■教えてママでは一般の方も学べます☆ 詳しくはコチラ

2017年2月6日月曜日

お母さんの手料理「ひっきり」




ずっと行きたかった長嶺にある、家庭料理「ひっきり」さんに
行って参りました!

このボリュームで日替わり定食650円!(ランチタイム)
その他メンチカツ、カレー、生姜焼き、などなどありました!

切り干し大根と昆布を使った料理、
ナスとキノコの炒め物、
山芋の入ったお味噌汁、
お豆腐のお醤油にはネギが沢山入っていて。
一つ一つがお母さんの味!!
こんな愛情たっぷりのほっとできるお料理はなかなか食べれない!!
感激の嵐!!

ひっきり:長嶺西1-6-104




メインは魚のすり身をあげの中に入れて、煮込んだもの。
これもとても美味しい。
卵が入っているあげもあって、
ボリューム満点!



お持ち帰りにクリームコロッケを買って帰りました!!
これも中に色んな物が入っていて、
手作りのクリームコロッケ食べれるなんて、
買って帰れるなんて、
嬉しすぎた〜〜!!

これで100円だから驚き・・・

近くだったら毎日行きたい!
ぜひ皆さんも一度いってみてください☆
夜も9時まで営業されているようですよ!
お一人でされているのでお電話で確認して行った方がいいかもです。

ひっきりの情報はこちら→

0 件のコメント:

コメントを投稿