このブログではおがた農園に加え、『Organic Cafeそらのもり教えてママ』の情報を発信していきます。
■そらのもりは毎週火曜日営業中です
■6月30日(土)12:50-14:20スピーキングとにかく話そう!90分間英語漬け! 詳細はコチラ
■7月1日(日)9:00〜 ムーミンの世界から見るフィンランドの魅力 オンライン講座詳細は
コチラ
■5分で分かる英文法の全体像〜60分の動画を購入することができます。
■7月16日(月・祝)家庭ですぐにできる手当勉強会
子どもが怪我をしたとき、病気で病院に行こうかと迷う時、知っいたらそれだけで変わります。ぜひ一度お越しになりませんか?詳細はコチラ
■6月24日(日)9:30-全員集合!教えてママ大懇親会が開催されました!ブログはコチラ
■子連れで学べる英語 熊本市東区の教室が新規にスタート!詳しくはコチラ
■教えてママでは一般の方も学べます☆ 詳しくはコチラ

2017年6月2日金曜日

愛郷吉無田が正式に法人として活動します!




御船町七滝にある、吉無田高原・水源で御馴染みの
吉無田地域の環境保全と地域活性化を目的とした
愛郷吉無田という団体を地元のみなさんと立ち上げ
正式に法人として認められ、
先日設立式典と祝賀会が開催されました!

設立式典には、
御船町から、議会から、地域から
蒼々たるメンバーが出席。

たくさんの町を動かしているリーダーの方が
愛郷吉無田を応援してくださって、
これから色んな事ができそうだなと
感激しました。

懇親会の様子

お刺身が入っているお皿は愛郷吉無田の理事長でもある
渡邊ヒデカズ氏の
ヒグラシ釜の作品。
素敵です。
なんと、このお皿をばあば会に寄附されました!

いつもごはんがおいしいのは、そう。
地元のおばちゃんたちで作る
ばあば会のお料理なんです!
今回は特別な会ということで、
お重に入って、
この種類!
地元の食材を使って、
とってもおしかった〜〜

おこわも最高です。

パッケージは熊本市内まで行って、
この日の為に選んだそうです!

感激です。

これからも色んな人に
吉無田に来てもらって、
みんなが集う吉無田にしていきたいなー!

FBページにいいねをお願いします!
愛郷吉無田




0 件のコメント:

コメントを投稿